イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

就職活動を終えてみて、

一昨日くらいに梅雨明けしたおかげで本当に暑いです。東京はジメジメしてて早く長野に逃亡したいなと思っています。 タイトルにもありますが就職活動が終わりました。終わったというかもうやらないなって思ったって感じです。まぁいっしょか、 そもそも自分…

夏の始まり

いい加減ブログ書くわ。 次回タイトル ナツノオワリ

春の終わり

最近暑くなってきました、半袖でもいいくらい。暖かくなってきた日の夜の少し肌寒い気温が大好きです。 家から徒歩5分ほどで柴又の有名な通りがあるので時々散歩してますが先週の土曜がすごい気持ちのいい天気で写真を撮ってきました。 日本は季節ごとに風情…

人生はドラクエ

このタイトルだけ考えついて、書くのを4日ほど忘れていました。 東京に住み着いてから約3ヶ月程が経過しました。今は柴又というところに住んでいます。静かな住宅街であり昔ながらの街並みを残している住みやすい街です。家から徒歩1分のラーメン屋さんが世…

変な夢

今朝変な夢を見る。正夢になってほしい あ、Instagramフォローしてね。 7_sho.k

また

大切な友人達が卒業。大学入学当初は絶対友達できないし退学するかもしれないと思ったけど良い友達に恵まれてよかった。数年後全員がレベルアップしてBIGになって会おう。

3.15

14:46分に手を止め1分間黙祷をしたのが4日前でした。 今日この事を書くべきなのか迷いに迷った結果。今思ってる気持ちを忘れたくないと思い、文に残します。見たくない人は見ないでください。 ニュージーランド、クライストチャーチのモスクにて発砲事件。 …

「祐天寺のばん」へ

ニュージーランドから帰ってきてから目がまわる忙しさで生きてきました。もう一ヶ月も過ぎちゃいました。最近は暖かくなってていいですね。 でも、、、、花粉が厄介ですわ。ちっちゃい頃から花粉症で毎年この時は憂鬱です。誰か杉絶滅さしてください。 最近…

keep going to be

長い長い旅が終わりました。この1年間必死に海外で生きてきました。嘘のように時が過ぎるのは早いです。 帰国後3日間だけ、実家に滞在し、今東京に向かうバスの中です。 久しぶりの実家、、最高でしたね。 飯はうまいし、バスタブあるし、トイレの便座はあっ…

#21 road trip day1

4ヶ月ほど前から計画して来た旅が当日を迎えました。時が経つのは本当にあっという魔ですね、ちなみに英語だと time flies so quick だね、そのまんまや。 本日1/6から14まで9日間南島を旅します。クイーンズタウンからネルソンまで車でのんびりと旅して来ま…

#20 pihaへ

今日はpihaへ。 pihaとはkiwiの人たちにも有名であるオークランドの西海岸のビーチ。9月末ごろに一度行って夏になったらもう一回来たいなと思ってたのですがようやくきました。 目的はpiha cafeでegg Benedict’s をもう一度食べること。これがうまいんだよな…

#19 謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 去年の10/18から更新しておりませんでした。今年は頑張って更新していきたいな〜〜なんて思って昼過ぎに起きました。完全に寝正月です。 さてみなさんはいかがお過ごしですか、自分は去年の1年間はほぼニュージーラン…

#18 人生ポジティブに

早起きは三文の得とはよく言ったもんだなと、今日の朝6時に起き、海辺でコーヒーを飲みながら飯を食ってた時に思いました。 母がよく言ってたのような言ってなかったような、もう忘れてしまいました。ところで三文とはなんですか。? 時が経つのはやいね、困…

#17 ニュージーランドのサッカー事情

今週のスケジュールが忙しすぎて体バラバラになりそうなくらい疲れました。予定があるだけ幸せってことですね〜、 大学1年生とか2年生とかの時 忙しい=充実してる みたいな感じで生きてました。今思うとほんとわけわかんないです。夜勤6.7連勤したりバイト…

#16 ニュージーランドで語学留学をしてみて。

まるで日本に帰ったかのようなタイトルですが、普通にこっちに住んで生活しています。とても元気に毎日生きてます。そういえば最近サマータイムが導入されました。イマの日本との時差は4時間もあります。なっげ〜〜 サマータイムとは日本で呼ばれてる呼び方…

# 15 進

日本を飛び立てから6ヶ月がちょうど今日で過ぎました。空港で訳もわからずニュージーランド人専用の税関の列に1時間並び続けたのも本当に懐かしいですね。 英語もサッカーも生活も、全てが自分の人生の経験として今の自分を作ってくれてる気がします。この生…

#14 新しいことへの試行錯誤

1ヶ月ほどブログをやめてしまっていました。やめていたというよりやる時間がなかったというか、書くことが無かったと言うか、なんなんでしょうね、健康なのでご安心ください。 そしてちょいちょい見にきてくれてる誰かわからん友達かもわからない皆さま本当…

#14 Dear my parents

I hope that I see the world as you did cause I know a life with love is a life that’s been lived.

#13 言葉の力

昔からなんですが色んな友達に割と相談事をされます。こっちに来てから結構多くの人から海外に行きたい悩みとか、将来の志望とかの相談を受けます。 良くも悪くも信用してくれてるのかなと思って1人1人真面目に対応してるつもりです、ですが、もっと聞き上手…

#12 晴々

最近夜になると冷え込むようになってきました。日本とは季節が真逆なので今は真冬に向かってる状態で、変な感じします。 おとといオークランドのtransportがやる気出して来て、新しいバス車両を導入したおかげで待たずに、しかも混雑せずにのれます。なので…

#11 ベルギー戦

いきなりですが、先日日本代表のW杯が終わりましたね。 時差があるのでこっちは朝の6時キックオフでしたが起きてみんなで見てました。 初めて日本代表の試合を見て悔しい、って思いました。 初めて。 サッカーいいすね。 日本のサポーターもマスコミも掌返し…

#10 2歩目

好きなミュージシャンってなに? って聞かれた時いつも答えれません。 なにかな?って5分くらい考えて、大抵は全部聞くって言います。 基本誰かに影響されて音楽を聴くようになることはなくて、ふと街中で聞いたりとかテレビで聞いた音楽を好きになって聞い…

#9 異国の地で観るW杯

こっちの国の給与システムは週給制が多く、家の家賃も週ごと払ってます。自分のバイト先は1ヶ月ごとなんで次の給料日までが遠くて餓死しそうです。外食なんか月に1回くらいで、服も一回も買ってない節約生活してます。給料日がめちゃめちゃ遠く感じます。早…

#8 Now

海外に来るまでにもっと頑張っとけばよかったって思ってしまった。 日本に戻った時NZでもっと頑張っとけばよかったと、きっと思ってしまう。 結局今が1番大事なんじゃねぇのォ。慣れちゃダメよ全てに おやすみ

#7 これ以上何もいらない

夏休みの宿題って後にやる派?最初の3日間で終わらせる派?僕はもちろん前者でした。毎回辛くなって自由研究を泣きそうになりながら親父とやった日々が懐かしいですねぇ〜 計画を立てて毎日同じページ数やって最後の日に全部終わる小学生なんておる?笑 今や…

#6 5/26 深夜12:24 日記

最近オークランドは1日に10回くらい雨が降ったり止んだりする。本当に勘弁してほしい。 昨日、いつもまっすぐ行く道を右に曲がってみた。 静かなカフェ、何を売ってるのかわからない雑貨屋、1人の爺さんがやってる本屋を見つけた。今度時間があるとき行って…

#5 フラットハウスの見つけ方と生活!

バス乗ると毎回挨拶して、 降りる時は絶対Thank you か Thanks driver ってみんな言ってます。いい文化だよねぇ〜バスの運転手さんに、ありがと!運転手さん!って言える? 文化の違いって素晴らしいなぁ〜って思って毎日バス乗ってます。 はい!今こっちで…

#4 サッカーについて

今、ニュージーランドは夜中の00:30です。眠いです。だって、いつも11時には布団についてるし、でも眠れないときってありますよね、まさにそれなんで自分が思ってることを自分に向けて書きます。 自分は死ぬまで多分サッカーをします。 始めたのは、確か6歳…

#3 激安留学術

最近、何かが足りてないなって思います。でも何かが分からなくて、 毎日朝6時に起きて、美味しくないインスタントコーヒーを飲んで学校に行って、終わったら2時間くらい学校で勉強して、サッカーの練習に行って、次の日の朝飯と昼飯を作って、疲れてそのまま…

#2 人生の27年間は睡眠? 「留学」を決めた理由

はいこんにちは、授業終わって、暇になったのでブログ書いてます。最近オークランドは寒くなってきて腰が痛いです。助けてください。 さてさて、気づけば海外に飛び出してから2ヶ月も経ってしまいました。 無駄な時間を過ごす時は月日は長く感じて充実してい…