イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

# 15 進

 

 

日本を飛び立てから6ヶ月がちょうど今日で過ぎました。空港で訳もわからずニュージーランド人専用の税関の列に1時間並び続けたのも本当に懐かしいですね。

 

英語もサッカーも生活も、全てが自分の人生の経験として今の自分を作ってくれてる気がします。この生活をしていて自分は不思議と1度も「日本に帰りたい」と思ったことはなかったです。なぜかは分かりません、ただ単にこの国が肌にあってるのかもしれませんね。将来アナザースカイに出たらニュージーランドって言います。

 

 

自分は来て本当によかったなって思います。日本しか知らないで生きて死ぬ自分より、人生80年あるうちの1年のチケットを使って、この国に来たことに何も後悔はないですし、もし来てなかったらいつか後悔してたんだろうなと思います。

 

ドラクエで例えたとして、最初の街に居続けるのもきっと平和で楽しいし、それなりの人生を送れるんだろうなとは思います。でもせっかく生まれたんだから他の街に行ってみたり、船を使って海を渡ってみたり、気の合う仲間見つけたいなって俺は思います。

ドラクエ分からない方は是非やってください。

⚠️ドラクエ5がオススメです。

 

いやまぁクソ長えどうでもいい前置きはさておき、やっぱりこのまんまじゃダメだなって思ったんです。最近、うん突然、

 

 

 

語学学校も終わるし、サッカーのシーズンも終わるし何かやりたいなと思って、

 

 

 

で、何をしたいの?って、とりあえずノートに書いてみたら

 

 

現地の仕事を見つけること。

インターンをすること。

写真とライターの仕事を見つけること。

 

の3つでした。

 

 

でも1番やりたいなって思ったことは、

 

「留学や海外に対して悩みを持ってる人を助けたい」ってこと。

 

それはお金の問題とかもあるし、どーゆー国なのかとかの不安も、自分は何をしていいかわかんないけど海外に行きたいって人をサポートしたいなって、

 

自分も正直不安だったんだよね。日本にいた時。行って何も得られなかったらどうしようとか考えたり、周りの目とか気にしたりして。

 

そんな中、自分は本当に恵まれて、先輩にも何人も留学してた人とか、色んな国に旅してたり、世界一周してたりする人がいて、色んな人に相談して、聞いて、海外に飛び出るって決心を得たんだけど、

 

やっぱり1番聞く気になって、モチベーションが上がったのは現地にいる友達だったんだよね、

 

なにより1番説得力があった。何もしてない友達に相談するより、知らないブログ見たり、

 

ネットで「留学 経費」とか「留学 感想」って調べるより何100倍もね、

 

いやだったら、俺もそうなればいいんじゃんって思って最近、

 

この半年間だけでも10人近い人からどーなの?って真剣に連絡受けて返して、もっとサポートしたいなって思って、ただ単に連れてきたいなって、

 

この世界も価値観も空気も人も何もかもを感じてほしいなって

 

それプラスαでサッカーもしたいし、英語も勉強したいしみたいな人なら尚更ね。

 

で、最近、自分がお世話になりになりまくってる方から、

 

 

オークランドのサッカー協会のサポート付きで自分のやりたい事やってみない?」ってことに。

 

その協会はとりあえずニュージーランドのサッカーを海外と繋げたいらしくて、自分の知り合いの人に連絡したらしい。 

 

簡単にいうとインターンなんだけど、まだ詳細は決まってはいません。ただ話が上がってるレベルかもね、

 

やるとしたら主に運営の手伝い、、だとしてもよ。そのチャンスがあるなら本格的なアイデア出して、自分の日本とのコネクションを繋げたいなって、

 

って事で

 

もし周りに海外留学したいけど悩んでる人、そして、ほかにサッカーを海外でしたい人、トレーナーとして勉強したい人、コーチで勉強したい人(全部英語環境の中)がいたら是非紹介してください。

 

 

今やりたいことは、留学したい人、サッカーも英語も勉強したい人達に環境を紹介したいということです。とりあえず自分1人でやる事ではないですがほかにその自分をサポートしてくれる人もいます。

 

 

まだまだ漠然としてて、やることも確定じゃないんだけど、やっぱりやるからには相手側にこれだけの市場があるってことを見せないとだし。

 

 

で同時にふつうの留学をサポートする仕事の方向もやってこうと思います。まぁそんなかしこまったことじゃないですけど。

 

なんか単純にワーホリ大学生が真剣にエージェントやってみたっておもろくない?

 

 

今そこで興味持ってる誰かわからないあなた、いつの日かきっと後悔します。俺もいろんな事でしました。でも半年間過ごしてみて思うことは。

 

自分に正直に生きた方がいい。

 

迷ってたら連絡してください。笑

 

相談くらいなんでもします。

別に偉そうなことなんか言えません。でも経験くらい言えるし、今現地で生きてる人が言うのが1番説得力あるはずです。

 

留学のサポートの内容は後日連絡します。

 

 

最近バイトもなんとか見つけ終わりました。今のバイトは現地の人が60%くらい後は日本人の人がいるバイト先です。(最初の英語力で現地のバイトなんか到底無理でした。笑)

 

 

今のバイト先は会話の半分以上は英語だしいい環境なんだけどやるならもっともっと日本語をなくなさいとだなと思って現地の仕事探しまくりました。

 

 

結果、何件かオッケーって事で🙆‍♂️現地のカフェのホールで働きます。やっぱ大切なのは失敗してもいいっていうハングリー精神です。本田もびっくり

 

 

結局まだまだ一歩目もスタートしてませんがチャンスはあります。なのでこれからもっともっとしっかりと構成して目標を決めて、帰った時に自分が「これしてきました!」って言えるように生きたいと思います。

 

 

人と同じことして満足してちゃダメだなって、

誰でもできることやるより自分にしかできないことやりたいです。

 

 

 

まだ0に近い1歩目ですが、0ではないので間違いなく何かいい方向に向かってることを祈って寝ます。

 

 

本当に文章力がなくてすみません。書きたいことはあと2000倍あります。ですが自分のタイピング力はもう限界を迎えました。

 

 

正直言ってまだ自分は芯を持てていないかも知れません。別に利益化したいわけじゃないし。でももし人になんでこれやるの?って聞かれたら「困ってる人助けたかった」って言います。それだけです。✌️

 

 

最後に自分にmotivationをくれる人のブログサイト貼っておきます。Live the Adventure

 

あとこれも

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

バイバイ

f:id:kskssho:20180825223948j:image