イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#11 ベルギー戦

 

 

いきなりですが、先日日本代表のW杯が終わりましたね。

 

時差があるのでこっちは朝の6時キックオフでしたが起きてみんなで見てました。

 

 

初めて日本代表の試合を見て悔しい、って思いました。

 

初めて。

 

サッカーいいすね。

 

 

 

日本のサポーターもマスコミも掌返しでどうなのって部分もポーランドとの闘い方も賛否両論ありますが、

 

結局は勝てなかったと。

勝てた可能性が高い試合で、勝てなかった。

 

 

数年前のイタリアとの試合も競って負けてました。

 

 

絶対負ける理由ってあります。

 

 

試合見終わった後、呆然とし、信じられない中、高校サッカー2年の時に試合に負けた後に外部コーチに怒られた事を思い出しました。

 

 

 

「次やれば勝てるって2度と言うな、じゃあなぜ負けたんだ?次やれば勝つってのは100%勝てる時だ。お前らは負けるべくして負けたことを自覚しろ、理由から逃げるな」

 

って

 

怖かったなぁ〜(笑)

 

 

でもその通りだなって思ってます。

 

 

サッカーに限らず何かが起きた後絶対理由があるし、次やればできる精神は本当に良くない。

 

テストで点取れなかった時も、寝坊した時も、絶対いけると思った女の子に振られた時も、絶対理由あります。たぶん(笑)

 

高校サッカーでいいこと学んだ気がします。

 

 

クソほど関係ないのですが、最近美味しい冷凍食材の餃子を見つけました。約240円で25個入っていてなかなか美味いです。今度スーパーのやつ全部買ってNZ人困らしてやろうと思います。

 

 

いつかNZがW杯出たら見に行きたいなぁ

 

 

 

 

ばいばい!

f:id:kskssho:20180704200809j:image