イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

人生はドラクエ

 

このタイトルだけ考えついて、書くのを4日ほど忘れていました。

 

東京に住み着いてから約3ヶ月程が経過しました。今は柴又というところに住んでいます。静かな住宅街であり昔ながらの街並みを残している住みやすい街です。家から徒歩1分のラーメン屋さんが世界一美味しく時々自分ご褒美として食べに行くのがトレンドです。🍜

 

まぁいいや。近況報告は

 

 

タイトルにもなってますがドラクエって知ってますか?

 

 

ドラゴンクエストって言ってRPGの有名ゲーム。

 

自分が主人公となって世界中を旅して魔王を倒すゲーム。

 

いやぁ、大好きだったなぁドラクエ、最初にやったのはドラゴンクエスト8。兄がやっていた影響で始めましたがまんまとハマってました。

 

最初に8をやったのですが最終的にはドラクエ4.5.6.7.8を全クリさしてました。オススメは5です。花嫁をビアンカかフローラにするとかなぜか血迷ってフローラにしたのが一生の後悔です。

 

いいんですよねえ、あのワクワク感。ルーラを覚えて、仲間が増えて、強敵を倒して、世界を冒険していく。その感じ大好きだったなぁ、今時間とお金があるならひっそりと家にプレステ買ってやりたいです。

 

待て待て待てドラクエの感想でブログが終わってしまう

 

 

えーとなんだっけ

 

 

そうそう。最近は将来を考える時間がすごいあります。就活を一応しているからその影響もあるのかな。

 

 

で、人生を後60年あると仮定した時に、何がしたいのかなぁ〜〜ってポケーと考えてます。

 

まぁいうてそんなに言語化できるほど決まってないんだけど、一つ思う事は。

 

きっと、自分は世界の0.00000.....1%くらいにしか行けてなくて、世界にいる人の0.000..........1%の人にしか会ってない

 

もっともっと色んな人に会いたいし、色んな地に行ってみたい。

 

 

 

 

まだまだドラクエの最初の街くらいだな〜って、

 

せっかく生まれたのだから、新しい街に出たいし、呪文を覚えて生活を便利にしたいし、船を買って海を渡って世界を見たいし、自分が心から信頼できる仲間をもっと増やしたいし、、、、って思います。

 

 

今は多分ルーラ覚えたくらい、、かな。いやホイミくらいかもしらん。(分からん人は同世代の男の友達に聞いてください)

 

 

またまだ道のりは長いですが、仲間がちょいちょい見つかってきた気もします。今年はどんな出会いがあって、どんな場所に行くんだろうなぁって、、楽しみです。

 

 

 

 

自分の人生くらい主人公になって生きたいし、RPGの主人公だと思って生きると少し人生オモロイです。

 

 

なぜこれを改めて感じたかって言うと、就活の面接で面接官に人生を自分らしく生きなさいって言われたのがキッカケでした。

 

 

海外から帰って来て日本に対して感じてしまう事は多々ありますが、そのうちの一つは日本人は個性でいるのにすごい怖がってる気がします。別にいいのにねそのまんまで(もちろん日本がいい面もいっぱいあります)

 

 

自分の人生くらい自分で生きよう、と思います。他人の目線もきっと大切なんだけどね。

 

 

 

 

って、なんだこのまとまりのない文章

 

 

 

 

 

いやぁ何を伝えたかったのかさっぱりわからん文章になってしまった。

 

 

頭の中には書きたいことあるし、もっといい感情があるんだけど書けません。てか難しいなぁやっぱり。

 

まぁいいや、今日のは日記ってことで

 

 

おやすみなさい。

 

 

 

Ps最近は葛飾区を散歩するのにハマってます。

 

f:id:kskssho:20190424225445j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村