イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#10 2歩目

 

 

好きなミュージシャンってなに?

 

 

って聞かれた時いつも答えれません。

 

なにかな?って5分くらい考えて、大抵は全部聞くって言います。

 

基本誰かに影響されて音楽を聴くようになることはなくて、ふと街中で聞いたりとかテレビで聞いた音楽を好きになって聞いてます。

 

高校3年生くらいの時かな、すごいBUMP OF CHICKENが好きでした。いまはめっきり聴いてません。もはや0に近いくらい聞いてませんでした。

 

2ヶ月位前に、イヤホンをなくしてしまって音楽を聴く機会が少なくなってました。元々街中とか歩く時割とイヤホンして歩かないタイプで人の話とか自然の音聞いて歩いてます🚶‍♂️なので暇になるとぶらっとどっか歩いていっちゃいますなんの目的も持たずに、

 

なので別に探しもせずイヤホンをそのまんまにしていたのですが、2日ほど前にクローゼットの奥底に眠ってた夏服の胸ポケットの中からイヤホンを見つけました。

 

で、たまたまその日やる事なくて、午後3時くらいに夕焼けが綺麗に出そうな空だったのでカメラを持って小高い丘に歩いて行きました。もちろん一応ポケットにイヤホンを入れて。

 

 

で、丘についたころイヤホンをしてとりあえず音楽流してました。山頂についてめちゃめちゃ綺麗なsunsetを見て写真撮ってさみいから帰ろって思ってたら

 

「車輪の唄」っていう曲が流れてきました。BUMPね、

 

高校の時1番くらい好きな歌だったからすごい懐かしくてあほみたいにサッカーばっかしてた高校に戻りたいなって思ってました。

 

 

 

 

「何万歩より距離のある一歩」

 

 

と流れてきました。

 

実は自分の留学の予定だと約7月になって半分の折り返し地点になりました。今どうなんだよと聞かれてるように感じました。

 

最近悪いことに全てに慣れてしまってきています。

 

 

自分の環境は自分でしか変えれないし、変えなかったらつまんない一生を過ごしてしまうことだなと、

 

 

慣れるなよ、自分に。

 

 

サッカーの話になりますが、こっちは移籍することをTransferと言うらしいです。ちょっとかっこいい気がします。まぁいいやそんなことは、

 

 

チームを変えることにしました。

 

悩みに悩んだ結果です。

 

 

所属していたイースタンバーブというチームは代表選手が3人、世代別が5.6人くらいいます。いまは冬リーグなのでプレシーズンでオークランドのリーグ(プレミアリーグ)に所属し、しかもリーグの首位を走っています。1ヶ月前くらい前のブログでも言ったように試合にでれずリザーブでこなす毎日です。実際リザーブとトップチームでは天と地ほど差があり、試合では毎回相手にボコられて、自分はトップチームの練習も出てましたが、リザーブの練習もレベルが低く、なにをするべきなのか考えていました。

 

移籍して出場することに比重を置くのか、挑戦し続けるべきか考えていました。どっちが難しい道なのかも考えてました。でも自分にはどっちが難しいか分からず、どちらも難しいと思ってしまいました。

 

このまま居続けて名前が分かる仲間とチーム一丸となって優勝を目指すのか、知らないチームにいきなり入ってもう一度0から始めるべきなのか、

 

 

1ヶ月くらい考えていたような気がします。

 

でも結局は「 二歩目」を踏み出すことを決めました。

 

自分はチームに居続けるだけで経験を手にすることができると思っていてしまったこと。

 

自分はそのチームの一員であるから過剰に自分を評価してしまっていたこと。

 

なにより「慣れ」から逃げたかった

 

 

 

 

誰からにもアイツは逃げただけと言われないように結果出して冬リーグ終わらせようと思います。

 

 

7月の目標は

 

 

「慣れからの脱却」

 

 

です。

 

 

何万歩より大きな二歩目を踏み出してみようと思いました。

 

 

この話題書きたくなかったけど書いてみると30分で終わりました。でももう眠いです。まぶたの裏に母が見えます。なんだっけこれ、

 

 

おやすみ。6月は2秒で終わりました。きっと7月は3秒で終わります。

 

 

明日からイヤホン持って出かけてみようと思います。聞くかわからないけど。

 

ばいばい。

 

※関係ないんだけどブログたまたま見つけた方とか自分の友達の誰かが見てておもしろいとかこういう話のっけてほしいってあったら教えてください。コメント待ってます。

f:id:kskssho:20180701223156j:image