イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#21 road trip day1

 

4ヶ月ほど前から計画して来た旅が当日を迎えました。時が経つのは本当にあっという魔ですね、ちなみに英語だと time flies so quick だね、そのまんまや。

 

 

本日1/6から14まで9日間南島を旅します。クイーンズタウンからネルソンまで車でのんびりと旅して来ます。道中写真や動画をたくさん撮る予定なのでお楽しみに〜〜。

 

 

1/4 起床5時。

 

 

 

 

の予定が目が開かなかったので結果5:45に起きる。出鼻をくじかれた感じがしたかまぁいいと思いながらパッキングをする。

 

 

8:30にウーバーを呼び空港へ。

とんでもないくらいに陽気なトンガのおばあちゃんドライバーと仲良くなる。ノリでチップ5ドルあげた。取り返したい。

 

10:10 離陸

機内でゆっくり寝るつもりだったがテレビから流れてくるクイズに答え続けてたらいつのまにかクイーンズタウンに着いた。めちゃめちゃ眠い。

 

1:00 レンタカーピック

 

アホほど安いレンタカー屋さん「オメガ」に行きレンタカーをピック、なんと1日30ドル。(笑)

 

2:00 お腹空いたのでpackin saveでお菓子を買ってクイーンズタウンの市街へ。

 

3:00 バッパー YHAにチェックイン、いちにち40どるくらいかなぁ。。

 

 

 

 

 

って、、、日記みたいに書くの疲れた。飽きた。(笑)

 

 

 

 

 

この後は有名なあるバーガー屋さんに行って、テイクアウトしてフード持ち込み可の船バーに行ってビールを呑みながら景色を楽しみました。めちゃくちゃ初日調子いい。コスパコスパ

 

f:id:kskssho:20190106200256j:image

 

最終的には晴れて景色は最高でした。よるは結構冷え込んだから夏だけど上着は必要でした。とりあえずどこ行っても絶景ポイント!

 

 

f:id:kskssho:20190106200334j:image

 

明日はアクティビティして過ごします〜〜もう目が開かないんじゃ〜〜