イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#7 これ以上何もいらない

 

夏休みの宿題って後にやる派?最初の3日間で終わらせる派?僕はもちろん前者でした。毎回辛くなって自由研究を泣きそうになりながら親父とやった日々が懐かしいですねぇ〜

 

 

計画を立てて毎日同じページ数やって最後の日に全部終わる小学生なんておる?笑

 

今やっても多分無理です。笑

 

でも計画立てて生きれる人間にはなりたいなと思います、ですが自分のLife styleには柔軟に生きてこうと

 

いきあたりばったりなのでブログは定期的には書けませんが、なんかおもれー事とか書き残したいなって事あったら書きます。不定期開催なんでちょいちょい見に来てください。もし1ヶ月くらい更新されてなかったら死んでるかもしれないので連絡ください。

 

今日は毎週行ってる日曜日のおっちゃんサッカーについてのお話。

 

 

これ以上何もいらない

 

って思ったことあります?

 

これネガティブな意味じゃ無くて

 

毎週日曜近くの広場?広場って言っても天然芝の海沿いの広場で草サッカーみたいなのをしてるんだけど、だいたい9:30に初めて、40分くらい前後半の試合して、終わったら誰かが持ってきたビール飲んで20分くらいしょうもない話して帰ってます。

 

これがもう最高で

 

国籍も年齢層もめちゃめちゃ幅広くて20歳から60歳くらいまでがいます。主にkiwiの人だけど。多分おれが最年少で、ほぼ50歳近辺のおっちゃん達です。白髪のおじいさんとかも嬉しそうに、子供のようにボール追いかけてます。笑

 

 

何がそんなに魅力的かっていうと、全員負けず嫌い、かつ、時々ふざけてるところ、そしてサッカーが全員大好きなところ。

 

最近はガトリンっていうレフティのおじさんがボール持つと相手チームのみんなが「シュート打て」って叫んでます。全然入らないから笑

 

 

でもそのわりにはボールが出たか出ないかでめっちゃ喧嘩したり、勝ち負けにうるさかったりしてやっぱサッカーは国境も年齢も越えて熱くなれる最高のスポーツだなと思います。

 

ジジイになってもボール蹴ってたいなって思わされます笑

 

 

最初の頃は名前覚えてもらってなかったけど、最近はそこに行くとみんなが名前で呼んでくれます。今日はおれのチームに入ってくれとか、仕事見つかったか?とか聞いてくれてみんないい人ばっかです。

でもビーチでサッカーしてたら知り合ったドドリアかダドリアだか分かんない国籍不明の外人にはNakataって呼ばれてます、多分中田英寿が好きだから、 最高にわけわかりません(笑)

 

 

 

まぁそんな感じで真っ青に晴れた空の下でボール蹴って、汗かいて、みんなでビール片手に持って芝生に座ってしょーもない話してる瞬間に、

 

「これ以上何もいらないな」って

「これ以上何も望めないな」って

 

 

なっちゃうんだよぇ。

 

 

 

最高に「生きてる」って感じがします。

 

 

ばいばい

 

f:id:kskssho:20180613143145j:image