イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

就職活動を終えてみて、

 

一昨日くらいに梅雨明けしたおかげで本当に暑いです。東京はジメジメしてて早く長野に逃亡したいなと思っています。

 

 

タイトルにもありますが就職活動が終わりました。終わったというかもうやらないなって思ったって感じです。まぁいっしょか、

 

 

 

 

 

そもそも自分は日本に帰ってきた時は、もう数回ワーホリして帰ってきてから働く先決めよーって思ってました。でもせっかく1年いるんで少しだけ就活すっかと思って始めてみました。

 

 

結論から言うと本当に行きたいと思っていた会社から一応内定をいただくことができそこに行こうかなと思っています。とりあえずはね

 

 

 

自分は留学に行ったことによって帰ってきてから日本の違和感に気づきました。義務教育出て、高校、大学を経ての就職活動っていうシステムの気味の悪さに

 

もちろん日本を否定してるわけではないし自分は日本が大好きです。でも、でもね

 

誰が決めたか分からないレールをなんともなく感じて走って駅について人生を終わりにするってどうなの?って思っちゃわない?

 

でもこの考えはもちろん僕だけの価値観かも知れないから人に押し付けることは絶対にないんだけど、レールからちょっと出ちゃってもまぁなんとかなるよって思うなぁ。

 

大学出てから数年くらい空白の時間あってもいいけどね。笑 死なないし、笑

 

まぁそんなこんなで結局帰ってきて就職活動して思ったことを書こうかなと思います。前フリ長かった。。。

 

 

就職活動は本当に楽しかったです。自分は笑

 

沢山の働いてる生のの方々に会えて...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとここまで下書きしたのに投稿するの2ヶ月忘れてました。とりあえずのっけちゃう〜

 

 

 

 

 

 

f:id:kskssho:20190827165531j:image