イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#6 5/26 深夜12:24 日記

 

最近オークランドは1日に10回くらい雨が降ったり止んだりする。本当に勘弁してほしい。

 

昨日、いつもまっすぐ行く道を右に曲がってみた。

静かなカフェ、何を売ってるのかわからない雑貨屋、1人の爺さんがやってる本屋を見つけた。今度時間があるとき行ってみようと思う。

 

f:id:kskssho:20180525214937j:image

 

 

多分、今まで生きてきて、世界の0.00000001%にしか行ったことがない、世界の0.000....1%の人にしか出会ってない。

 

人生は多分80年くらいしかない、人によっては50年かもしれない、自分はあと5年も生きられないかもしれない。

 

無駄な時間を過ごしたくない。のは当たり前。

 

でも、遠回りして生きた方がいい気がする。もっといろんな道を歩いた方がいい気がする。余裕のない男はかっこよくない。生き急いでるように見せるのはきっと焦ってるのを隠してるんだなって思う。もっといろんな世界を見たい。いろんな人に会いたい。

 

大学出たら就職して結婚して定年まで働いて幸せな人生を過ごすのもいいと思う。でも若いうちにしかできない「何が」があると思う。

 

もっと自由に

 

そう思って生きていいんじゃないかなって思う。自由にやりたいことやっててきとー、って意味じゃなくて、何か信念がある上で柔軟に生きるべきだなって、

初めて海外で生活して、オークランドにはいろんな国の人がいて、自分の信念だけ貫いて、生きてる人がいる。いろんな価値観や人生観を持ってる人がいる。毎日いろんな人に出会って、話して本当に日本を飛び出してよかったなと思う。2年前、スペインに行ってよかったなって、

 

でも世界中の全員がやりたいことやってたらこの世界は回ってません。

 

あと何を考えてたんだろう、、

 

 

もっとなんか書きたかったことあった気がする。

 

ん???

 

まぁいいや

 

 

明日の朝飯はパンと卵焼きとベーコンにします

 

 

おやすみなさい。

 

 

今日のは本当にノート代わりにブログに書いただけです。笑 誰にも向けてないです。笑