イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#18 人生ポジティブに

 

 

早起きは三文の得とはよく言ったもんだなと、今日の朝6時に起き、海辺でコーヒーを飲みながら飯を食ってた時に思いました。

母がよく言ってたのような言ってなかったような、もう忘れてしまいました。ところで三文とはなんですか。?

時が経つのはやいね、困った困った。

 

 

実は5ヶ月ほど前に事故りました。全身打撲、腰椎骨折、眼底骨折、網膜剥離、心臓発作、急性アルコール中毒になるはずもなく、ピンピンしております。ただ単に車を駐車場から出した時に隣にいた車にちっっっっこいキズをつけてしまっただけです。だって車クソ近くに停めてんだもん、はーぁ。

 

まぁ、向こう側は止まっていたのでこっちが10-0で悪いからお金を払うことに、、よく見れば分かるくらいのキズだったのでそれに保険使うことはないなと思い、

 

その場は

「修理しに行った時に見積書を送ってください」とだけ言って終わりました。相手側は20歳くらいのkiwiの女の子で終始「its ok!」と言ってました。怒る様子もなく、修理しないかもみたいなこと言ってたので一応電話番号を教えてバイバイしました。

 

これが本当に間違いだった。

 

その1ヶ月後よくわからない電話が来て、修理をするから600ドルよこせと、

 

こっちが悪いので元々払う気でいましたが、手書きのよくわからん見積もりをメールされ、払えの一点張り、54000円は絶対に高い。とフラットメイトの元整備士に言われ論争を2ヶ月くらい繰り広げました。

 

 

結果、自分が折れ、2万くらい多めにくれてやるわ、と思って払いました。2万でストレスフリーの生活を買おうと思ったわけです。結果その後連絡も何もなく、いつも通りの日常が帰って来たわけです、、、本当に長い2ヶ月だった

 

 

今思うとさっさと払ってしまえばよかったとも思いますが、外人と修理代を巡って交渉する経験人生で2回もないだろうなと思い、いい経験になったなハッピーハッピーって生きてます。次事故ったら日本すぐ帰ります。

 

 

まぁいかにポジティブに生きれるかだと思うだよね〜

 

友達とかご飯行った時に店閉まってたとか、天気が悪くて出かけられなかった時とかに、

 

イライラしてなんで開いてないんだよ、晴れないんだよって不機嫌になる人より

 

「次行く予定ができたね」ってさらっと言える人と一緒にいたいなって、なりたいなと思います。

 

今回のも結局自分の気持ちをプラスに持ったけたのでハッピーです。怪我させなくてよかった。不幸中の幸いだな〜

 

 

最近では節約をしているのに、いつも買っている値段の安い商品があるとその分の差額分ビール買えるじゃん!?ってなって買ってました。ほんとに自分はハッピーに生きれるなと思いました。関係ないけどね。

 

こんな感じにゆるく楽しく生きてけたらないいなと朝思いました。自分のことを自分で管理できるいい人になります。

 

 

とりあえず早起きしすぎたので帰ったら寝ちゃう気がします。おやすみなさい。三文の徳とは??

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ

 

f:id:kskssho:20181018091248p:image

 

 

 #