イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#12 晴々

 

 

最近夜になると冷え込むようになってきました。日本とは季節が真逆なので今は真冬に向かってる状態で、変な感じします。

 

おとといオークランドのtransportがやる気出して来て、新しいバス車両を導入したおかげで待たずに、しかも混雑せずにのれます。なのでとても気分が良いです。バスを乗り過ごした時に待ってる時間と、傘を買い忘れて買ってる時間と、校長講話を聞いてる時間が人生の中でトップクラスに嫌いです。

 

 

こっちの天気はよくわかりませんが1日に四季があるごとくいつのまにか雨が降りいつのまにか晴天になってます。人間からしてみればとてもやっかいなやつですね。情緒不安定の人かってつっこんでます

 

 

今日はせっかく朝晴れてたので傘を持たずに出たらやられました。ニュージーランド来る人、傘は毎日持ってったほうがいいよ。

 

 

今バスに乗ってるんだけど「ルージュの伝言」聴いてます。魔女の宅急便のやつ🧙‍♀️

 

 

雨上がりの空見てバスに揺られて海沿いの街並み見て帰るとすこぶる気分がいいです。きままな性格だな〜

 

 

2週間前にフラットメイトのペドロとクラスで1番仲よかったロドルホがいなくなりました。国ごとによって大学の卒業の時期とか全部違うので突然いろんな人がいなくなります。でも悲しくないです。なんかバイバイする時にまたどっかで会う気がします。

 

世界は広いけどいつでもいけるなって思いました。来年ブラジルあたり旅しようかなと思います。

 

 

そういえば昨日車の保険の話をしにAAっていう保険センターみたいなとこに言ったんですけど普通に会話して保険の内容確認とかいつまでにどーすればいいとか30分くらい話しして帰った時に、あ、英語話せるようになって来てるわって思いました。でもまだまだだから甘えずにいきます。

 

そろそろバス降りないとなんで書くのやめます。ブログのアプリ入れたのでiPhoneでかけるからめちゃめちゃ楽です。いぇい

 

あ、thanks driver!

 

 

ばいばい

f:id:kskssho:20180710134800j:image