イマとココ

東京にすむ22歳の雑記帳

#1 ブログ始めます。

 

 

 ブログ始めます。

 

なんでブログを始めたかというと、たくさん理由あるんですが、主な理由としては、 自分の気持ちとか経験を言語化するのが苦手なんでその練習になればいいかなって思って始めてみました。友達に勧められたってのが大きいんですけど、とりあえずなんとなく、

 

 

あんなに悔しかった思い出とか、失恋した思い出とか、あほみたいに楽しかった友達との思い出も記憶はどんどん薄れていきます。人間ってなんで忘れちゃうんだろうな〜

 

「今を生きる」

 

生きてく中で自分が好きだなって感じた格言とかマンガの台詞の名言とかってありますか?

自分はめちゃめちゃあります。笑

とくにスポーツ系はよく見るんでこの漫画おもしろいよってあったら教えてください

 

 

人は、昔の方が楽しかったと言う。

 

中学生になれば 小学生の時の方が楽しかったって、
高校生になれば中学生の時の方が楽しかったって、
大学生になれば高校生の時の方が楽しかったって、
就職すれば大学生の方が楽しかったって、
で、退職した時、働いてた時が一番楽しかったって、
 
今は気づいてないけど、生きている「今」が1番重要で貴重だと。
 

 

これ聞いたことありますか?

 

 

これは本当にその通りで、生きてる時気づいていない「今」や「経験の貴重さ」を大切にしようと思える言葉だなって思います。

 

 

最後に

 

今、自分は大学を休学し、海を渡ってニュージーランドで生活しています。その中での記録や、自分の考えや、経験、体感した「何か」を書きとめようと思います。

 

とりあえず最初なんで少しかしこまって書きましたが、ゆる〜くやってくつもりで難しいことは言えない性格なので、口語的な文章になると思いますが許してください、笑

 

これはよく晴れた日に海辺のベンチから撮った一枚です。

f:id:kskssho:20180429194440j:plain

st.heliers

おしまい